交通事故 離婚 不貞 不倫 慰謝料 財産分与のことを種々記載しております。

2018.08.22更新

離婚交渉の仕方

依頼者がどのような立場で離婚を求めているかによって、相手との交渉の仕方は大きく変わってきます。

こちらに非がある場合には、ある程度時間がかかっても、相手の心情を害しないように慎重過ぎるくらい

のスピードで交渉を進めていくことが肝要であると個人的には考えています。

相手の心情、子どもがいる場合には子供の年齢や気持ちに十分に配慮しているのだという姿勢を見せて

いけば、相手から少しでも信頼してもらい、話を前に進めていける場合があります。

離婚に向けての相手への対応に苦慮されている場合には、まず私たちに相談してみてください。

投稿者: 松村法律事務所

2018.08.13更新

お盆期間中も営業致します【離婚・不倫個別相談会も開催】

当事務者はお盆期間中も営業しておりまして、すでにいくつか相談のご予約をいいただいております。

また、お盆期間中の16日午後・17日は「離婚・不倫個別相談会」を催しておりまして、今からの

ご予約にもまだ対応できる状態でございます。ご用命ございましたらメール又は電話でご予約下さい。

投稿者: 松村法律事務所

2018.08.13更新

不倫相手に請求する慰謝料の相場

慰謝料は大体いくらとれますか?というご質問を非常に多く受けます。

判断のポイントは、婚姻期間・子供の有無・不貞期間と回数・不貞発覚で離婚に至っているか・不貞までに夫婦関係が悪化していたか

などです。特に不貞期間と回数は重要な要素です。このあたりの事情を伺えば、これまでの裁判例に照らすと大体いくらの慰謝料額が

相当か、というところが見えて参ります。

ただ、これはあくまで裁判で判決になった場合の慰謝料相場です。交渉や離婚調停で配偶者に慰謝料請求をする場合には、金額は交渉の推移で

変わってきます。また、裁判をして慰謝料支払いの判決が出ても、相手が任意に支払いをしなければ強制執行をせざるをえません。

不貞・不倫に基づく慰謝料請求をする場合には、このあたりのことまで考えた上で行動を起こす必要があります。

慰謝料請求はどのように進んでいくのか、一度尋ねてみたいという方も、遠慮なくご相談下さい。

投稿者: 松村法律事務所

2018.08.13更新

不貞をした側からの離婚請求の仕方

不貞をした側から、配偶者に対し離婚の請求をする際には、自身の非を認めて

誠実に謝罪し、その上で離婚を丁寧に求めていく必要があります。

当事務所では、不貞をした側の代理人として交渉に臨み、離婚協議を整えた

ケースが多くございます。不貞をした側であれ、動いてみなければ離婚できるか

どうかはわかりません。

自分の方が不貞・不倫をしているから、、、と悩んでおられる方も、まずは

一度ご相談ください。

投稿者: 松村法律事務所

2018.08.10更新

不倫の証拠になるのか?ならないのか?

不倫の証拠としてどこまで必要ですか?と尋ねられることがよくあります。

「これくらいじゃ証拠になりませんよね、、、」と弱気な感じで、音声や

レシート、ドライブレコーダーの記録などを持ってこられるケースもあります。

しかし、これらのような証拠があれば、一つ一つは証拠として弱くても、

積み重ねればしっかりと不倫関係を立証できるケースはたくさんあります。

時には音声だけでも十分あいてに不倫を白状させることができます。

今手元にある資料だけで不倫相手や配偶者に慰謝料請求できるのか?

と疑問に思っておられるのであれば、まずはご相談下さい。

投稿者: 松村法律事務所